人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oh! 久しぶりの三川


10/08

43撃目

3連休の初日。

本来ならば奥さんと三川でオートキャンプのはずが、もろもろの訳ありで中止に。

なんだかあきらめきれずに一人で三川フィッシングパークへ。
oh! 久しぶりの三川_c0295792_20591249.jpg










ほぼ一年ぶりの三川

2人づれの先行者。

着替えてる間に上流へ行ったようだ。

下流から流してみる。

なんか、ユンボで川底を掘り起こしてる様子。

上流側へと移動します。

はてさて、今日の当たりフライはどれじゃろのぉ…。

ビーズヘッドパートリッジ・・・興味を持つが口を使わない。

黒のニンフ・・・見向きもしない。

グリーンのマラブー系・・・なんかもじってくる。

色々試してる間に雨が降って来た。

「これはもしかして恵みの雨か。」

水面が雨で飛沫立ち、先ほど変えた毛足の長めのグリーンマラブー系を投げ込むとヒット!
oh! 久しぶりの三川_c0295792_21174970.jpg
まずはボーズ回避。

ここからはヒットの連続。

1時間もしないうちに、つ抜け完了。
oh! 久しぶりの三川_c0295792_21213789.jpg
暫くすると雨が強くなり、少し休憩。

上流に上がった先行者も引き揚げて来て、どうやらそのまま帰ったようだ。

昼頃に雨も弱まり再度出撃。

昼からは上流へ行ってみますか。

されど、雨の為か水量が増して遡行に四苦八苦。

チョット危険な様なので途中で引き揚げ。

また雨脚が強くなってきた。

もう、全身ジメジメ。

お構いなしに釣り続ける。

おかげで貸し切り状態の釣り放題。

いちいち、写真も撮らないし数も数えない。

多分、50匹近くはいったと思う。

2時ごろからようやく雨も晴れて水面も穏やかに。

そうすると魚が難しくなる。

チェイスはするのだが食いも浅くフックアウト連発。

それと、今回はラインブレイクも多発した。

魚の歯で切られるようで合わせをいれるとプチンとね。

食べ頃サイズのニジマスばかりでしたが、期待は裏切らない三川でした。


アクセスしていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチってください。


にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
by miyaoyaji | 2016-10-08 21:39 | 渓流 | Comments(0)

おやじのフライ釣行記


by miyaoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31