人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海っていい。


10/29

気合いを入れて起きるが窓の外は雨。

プチ冬型の気圧配置らしく、こりゃぁ厳しいべぇ。

と、言うことで朝からずーっと釣りビジョン。

スカパー10日間無料だぜぇ!

10/30

今日は朝から網戸掃除。

取り外して洗って片付けて。

ちゃっちゃと終わらして出撃。

海っていい。_c0295792_17301605.jpg

海っていい。_c0295792_17303296.jpg

海っていい。_c0295792_11500048.jpg
波が高いのぉ…。

来るときに、車の挙動がなんだかいつもと違う感じ。

おっと、左後ろのタイヤの空気が少ないぞうぉ。

同じくして下っ腹がギュルギュル。

うおー、なんかいろんなとこがやべぇー!

タイヤ交換しようとスペアタイヤを外そうとするもなんか外れない。

ええい!こうなったら空気が残っているうちにスタンドまで走るか。

で、スタンドに着いたけど休業日でやんの。

こうなったら長岡の行きつけのスタンドまで。

途中の公衆トイレで一安心。

なんとかスタンドまでたどり着いた。

とりあえずエアーチャージ。

いったん家に帰って洗車。

やっぱりスローパンクチャーのようでいくぶんエアーが減ってる。

スタンドに行きパンク修理。

デカイ釘がささってた。

10/31

今日は夜勤なので、週末振れなかった海へ行ってみた。

前日よりは波は無いかな。

昼近くまで投げましたが修行でした。

帰りに椎谷漁港へ。

見てるとなにやら上がり始めてる。

20㎝位のアジやん。

いそいでタックルをセッティング。

なんとか間に合ったようで、数投目で一匹目。
海っていい。_c0295792_17163966.jpg



隣のサビキのオヤジさんは入れ食い状態。

負けじと投げ続けて4匹キャッチ。

ここで群れが去ったのかパッタリ。

この後も釣れたり釣れなかったり。

結局、9匹でおしまい。

やっぱり小さくても釣れると楽しい。

また行こう。


by miyaoyaji | 2016-10-31 15:59 | ソルトフライ | Comments(0)

おやじのフライ釣行記


by miyaoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31