人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年目の野反湖。


8/17

3日目

夜中に目が覚めて、ふと気になった。

「音がしない。」

「いや、音が無い。」

雨は降っているのだが霧雨だし、寒すぎるのか虫の鳴く声がしない。

寝袋に包まり直すのに、布と擦れる音だけしか自分の存在を証明できないようだ。

そんな事を頭のどこかで考えながら、いつの間にか朝を迎えた。




6年目の野反湖。_c0295792_16420125.jpg
6年目の野反湖。_c0295792_16423527.jpg



曇ってはいるが雨は降っていない。

雲が薄いのか、東の空の雲が明るい。

今朝もツツジ見晴。

出来る事ならエビ平とかカモシカ淵あたりまで足を伸ばしたいところだが、この水量だと湖岸伝いでは行けないだろう。

そうすると、藪漕ぎしなくちゃ行けないんだろうな。

前に、痛い目にあってるから、今回は遠慮しておこう。

で、暫し修業。

暫くすると、4人のフライマンが登場。

ご年配の方が挨拶に来てくれて、一緒に振ることに。

皆さんニシブタワンドが好きなのか、バックが無くてキツキツなのに、そちらに向けて並んで投げてます。

俺的な実績では放水口方面、対岸方向に投げた方がヒット率は高いように思います。


6年目の野反湖。_c0295792_17050001.jpg
6年目の野反湖。_c0295792_17051704.jpg
6年目の野反湖。_c0295792_17053697.jpg



そして、来ちゃいました。

20㎝upと小さめですが、嬉しい一匹。

何とか背中のブルーを綺麗に撮りたいと思うのですが、うまくいきません。

そして続けてヒット。



6年目の野反湖。_c0295792_17060338.jpg
6年目の野反湖。_c0295792_17061704.jpg
6年目の野反湖。_c0295792_17062870.jpg



これは引きも強くてリールファイトでやっとキャッチした43㎝。

肉眼では背中のブルーがとっても綺麗なんだけどなあ。



6年目の野反湖。_c0295792_17064563.jpg




この後、昼まで投げ続けましたがタイムアップ。

夕飯に間に合うように家へ帰ります。

今年は水量も多く、天候に恵まれませんでしたが、楽しく釣りが出来ました。

また来年です。






アクセスしていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチってください。



にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by miyaoyaji | 2017-08-19 17:34 | 渓流 | Comments(0)

おやじのフライ釣行記


by miyaoyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31