車中泊でどうよ。

9/22~23

奥様は3連休なのに、私は、いつもの土日休みという事で、終わりに近づいた悪あがき…とでもいうか…少しでも釣り場に居たい衝動に駆られて一泊二日の車中泊釣行となりました。

まあ、いつもの銀山なんだけどね。

深夜に仕事を終えて、帰宅後、そのまま出発。

銀山に着く頃には明るくなっていた。

皆さん考える事は一緒なようで、北ノ岐出合いはいつもより賑やかなようです。

スイッチロッドをセッティングしようと袋から出そうとした時に、ロッドが袋に引っ掛かって出てこない。

「へぇっ?」と思ってよく見ると袋から針金が出ている。

よくよく見るとそれはロッドのスネークガイドの片側が折れて、それが飛び出してるようだった。

「はぁ…、この間ティップが折れたのを修理したばっかりだって言うのに…」

セカンドセクションのガイドなのでまた万金が飛んでいく。

ロッドが欲しくてコツコツヘソクリを貯めているのに、ロッドのせいで遠のいてしまう。

「はぁ…、」溜息しか出ませんね。

これぐらいなら投げられるだろうと、スイッチを持て出合いに行きます。

ルアー、フライ、餌釣り、入り乱れて投げ込んでいますが釣果はさっぱり。

やっとヒットしてくれたのが30㎝に満たないニジマス君。

この後も投げ続けてみましたが、午前中はこれ一匹だけでした。

昼食後、ダメもとで同じ場所で投げ続けます。

そして、またもヒットしたのがニジマス君。

てっきり、同じ魚が釣れたのかと思ったのですが、後で写真を見比べたらとうやら違う個体のようです。

午後も暗くなるまで粘ってみましたがノーヒットでした。

アクセスしていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチってください。

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by 銀山フライマン at 2018-09-25 12:45 x
やっぱり来てらしたのですね。
絶対来てると思いましたが(笑)
遊覧船乗り場の駐車場からお姿を探しました。

私は寝坊ぶちかまして流れ込みではお呼びではなかったようです。

それにしても混んでましたね。
中州で入れる場所を探し右往左往している人たちを見て素直に中荒沢に行きましたが当然、先行者、人、人、人。
石抱橋まで上がるもどこも人、人、人。
何も釣れずに釣り納めて来ました。

銀山鱒が二本なんてあの状況では大漁ですね。
素直に凄いと思います。
やはり腕と入る場所は大切ですね。
Commented by miyaoyaji at 2018-09-25 22:07
> 銀山フライマンさん
月末に用事があって行けそうも無いので、今年の銀山、最後になりそうです。

午前中は雨が酷かったので、もう執念で投げてましたね。

終盤で3連休にでもなれば人が押し寄せるのは仕方ないですね。

なんか、あっという間のシーズンでしたねぇ、今度はぜひご一緒に投げ合いましょう。
by miyaoyaji | 2018-09-24 23:06 | Comments(2)